Entries



-件のコメント

[C246]

優勝おめでとう^^
アンデで勝つとかやるじゃんwwww
個人的に宝札は必須だと思ってたけど、
0枚ってのはアリかもしれないね(2戦目以降は俺もほとんどサイドに何枚かひっこめるし)
参考にさせてもらうw
  • 2008-05-20
  • ローウィン
  • URL
  • 編集

[C247]

とりまあありがとうw
宝札は感覚の違いかもしれないな
宝札一枚で一枚引いただけだと結局アド取れてないし、クロウとか天罰で蘇生邪魔されたら宝札張り損だからね。メタられる前提だと入れない方が良いってことになってくる。
ゾンマスで並べきることが出来るなら張ってたほうが良いんだけど、俺が宝札使うと事故るw
  • 2008-05-21
  • モリンフェン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガチムチ兄貴は皆死ねば良い

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
馬頭鬼(めずき)×3枚
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
フレムベル・マジカル×3枚
ピラミッド・タートル×2枚
ゾンビ・マスター×3枚
ゴブリンゾンビ×3枚
クリッター

魔法(5枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
ハリケーン
サイクロン

罠(15枚)
奈落の落とし穴×3枚
天罰
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×3枚
激流葬
ヒーローズルール2
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
X-セイバー ウルベルム
ギガンテック・ファイター
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚
ゴヨウ・ガーディアン×2枚
スターダスト・ドラゴン
マジカル・アンドロイド×2枚
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
ツイスター
モリンフェン
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
我が身を盾に
砂塵の大竜巻×3枚
邪神の大災害×2枚
天罰



シンクロアンデ俺味

宝札みたいな理想論だけの存在は排除して無駄を削りきったアンデ
事故率は低い気がした
ピラタが二枚な理由は単に持ってなかった
場を掌握する罠が多ければ環境で生きれる気がした
つっても環境自体引きゲーだから最後は運
環境死ねば良い

以下公認レポ
参加人数12人
スイス

一回戦
相手 片岡
デッキ 次元
いきなりガンメタとか泣くしかないんだけど・・

一戦目 ○
ガイウスで次元パーツ二枚割ってペースゲー
魂の開放マジやめてwww

二戦目 ○
マクロ!チェーン大!災!害!しかし
割ろうとする動き全部止められる
しかし1800、1700の打点ラインと奈落を活かして殴り合いで制す
次元張られてて不利とは言え、割る動きを全部止めなあかんぶんどっちもどっち
ガイウスさえ天罰すれば要はハイビvsハイビ
プレイングで負ける気はしないな

問題なかったわ


二回戦
相手 ゆーすk
デッキ シンクロダムド
ダムドのカードパワーがやばすぎる

一戦目 ○
天罰ルール2スターダスト連打わっほい
死デッキされたけどゴブゾンからゾンマス呼びますね
1800つよいですねわかります

二戦目 ○
いきなり混黒死者蘇生で泣いたりダムド出されたりスターダストされたりした
返しのターンでまだ息があったからガイウス早埋シンクロ赤悪魔龍でスターダストとダムドを処理
お触れを神宣して天罰ルール2奈落わっほい
最後はゾンマス×3 ゴブゾン×2が並ぶ

二戦とも初手死者蘇生とかマジやめてくれ


三回戦
相手 キヨシさん
デッキ ガイアゲート
簡便してくれ・・・・・・・無理ゲーにもほどがある・・・
ここで全勝者三人中HELLちゃんがセラさんに負けてこれが実質決勝になってしまう

一戦目 ○
あらかじめセラさんに借りていたデスカットパワーでキヨシさんを事故らせる
名推理を二連打で的中させて後は完全封殺ゲー

二戦目 ○
完全プレイングゲー
ショッカー出なきゃ殴り合いで負ける訳がない
サイドからクロウ入れといて良かった

決勝は今の環境では極めて珍しいプレイングゲーになった
ガイアゲート使ってたのがキヨシさんじゃなくて西辺りなら確実に負けてた試合
クロウ入れてみたのが偶然早埋に刺さったからよかったけど、普通ならガイアゲートにクロウなんぞ蚊が刺したほどにしか効果がないから、サイドから入れたの不正解だったかもしれねえ
初手推理コーリングなら相手によってはそれだけで勝ちとかどんなチートデッキだ?
やっぱカードパワーのないアンデみたいなデッキタイプ使う時は、事故要員入れずに罠多様するべきだわ、まあ今の環境ではって話だけどね。宝札イラネ。ピン刺しじゃ結局爆発しねーし
月書採用も考えたんだけど、アンデみたいなデッキでアド損カード使うのは辛いし、奈落サンブレでいいかって気分になった。寒波ライロいなくてよかった・・・・
よく見たら×がないな今日
今の環境でアンデ使うとプレイング向上しそうだ
メタ側が勝つことはまず有り得ない環境だから、メタ対策は考慮しないとしても、環境で生きてるライロ、ダムド、推理ゲート対策しないとどう見てもきつすぎる。全ては天罰の打ち所
ヒーローズルール2はマジでガチです。刺さらないデッキとかないだろw

まあ
アンデは既になんとなく飽きたから
しばらくやらんだろうけどww
おもしれーデッキねーかなー

2件のコメント

[C246]

優勝おめでとう^^
アンデで勝つとかやるじゃんwwww
個人的に宝札は必須だと思ってたけど、
0枚ってのはアリかもしれないね(2戦目以降は俺もほとんどサイドに何枚かひっこめるし)
参考にさせてもらうw
  • 2008-05-20
  • ローウィン
  • URL
  • 編集

[C247]

とりまあありがとうw
宝札は感覚の違いかもしれないな
宝札一枚で一枚引いただけだと結局アド取れてないし、クロウとか天罰で蘇生邪魔されたら宝札張り損だからね。メタられる前提だと入れない方が良いってことになってくる。
ゾンマスで並べきることが出来るなら張ってたほうが良いんだけど、俺が宝札使うと事故るw
  • 2008-05-21
  • モリンフェン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

モリンフェン

Author:モリンフェン
こんばんわ
宮崎在住のへぼデュエリスト
モリンフェンです。連絡先はsyousetukaaonisai@yahoo.co.jpまでどうぞ。
サイドデッキには必ずモリンフェンをいれます
っていうかサイドデッキは14枚だあああああ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

