Entries



-件のコメント

[C422]

モリンフェンさんの構築やプレイングに対する考えは非常に参考になります。

自分の使わないデッキを沢山見せてくれるだけにレシピを通して森さんの色んな思惑が感じられてとても楽しいです。

まだ自分ではくみきれない森さんの思惑があるのでしょうが、成長してゆく中でそれも感じられたらと思います。

だからこれからも色んなデッキを沢山載っけてくださいね
(^ ^)
  • 2008-08-08
  • セラフィーナ
  • URL
  • 編集

[C423]

将棋の戦法も載っけて欲しいです(^O^)/

[C424]

>極端に運が良い奴

なんだ俺のことか
  • 2008-08-09
  • そうらいと
  • URL
  • 編集

[C425]

セラ>君もいろいろ使ってみると良いと思うぜ

猫>いいけど誰もわからんだろw

月>めっちゃくちゃお前のことや!
  • 2008-08-09
  • モリンフェン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

緊急ダムド

モンスター(17枚)
冥府の使者ゴーズ
終末の騎士×3枚
邪帝ガイウス×2枚
ネクロ・ガードナー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
ゾンビキャリア
クレボンス×3枚
クリッター
D.D.クロウ

魔法(11枚)
大嵐
大寒波×2枚
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
死者蘇生
緊急テレポート×3枚
ハリケーン
サイクロン

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
ヒーローズルール2
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン×2枚
サイコ・ヘルストランサー
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
聖女ジャンヌ
氷結界の龍 ブリューナク×2枚



さっき

テレポ2
クレボンス2
サンブレ2

えっらい初手になった・・・

ほかにガイウス2とかも初手に来ると萎える
やっぱ1ぐらいの(引いたら使おうかな)っていう枚数がベストかもしれない
まあ
西>3はないわ

俺がテレポ練ってた頃から環境が少し変わってるけど
やっぱりテレポの大まかな流れは特に変わらない
相手に応じて臨機応変に動きつつ相手の一歩上のポジションに常に立ち8000のライフを削りきる
やっぱりコンセプト上、メインには多種多様な「動きやすい」「腐りにくい」カードを詰め込むべきだ。
以下特殊なカードにコメントを。テレポ練ってる人は参考にしないほうがいいよ。俺弱いから。
性質上腐ることがない「神の宣告」ではあるが、ゲーム序盤に発動したら確実に負けるぐらいの気持ちで使わなければ勝てない。相手がメタならメインに入ってると便利なカードである。
「次元幽閉」奈落にしろよ!っていろんな人が言うけど、幽閉もありだと思うんだ。たとえば一戦目、相手が先攻を取って「閃光の追放者」あたりを出して複数伏せてエンドした場合。奈落の落とし穴には何もできない。しかし「次元幽閉」を引いていれば、「閃光の追放者」を処理する、もしくは何らかのリスクの高いカウンター罠を打たせることができる。メタにとってモンスター一体の価値というものは非常に高いため、強力なアド取りとして働く可能性があるわけだ。これは非常に極端な例ではあるが、それ以外にも、対応力の広さを考えれば「奈落の落とし穴」と同等の価値を持てるカードであるはずだ。
「大寒波」。メタビ、剣闘戦での優秀さはいうまでもなく、ソラエクを撃たないライロ、宝札を撃たないアンデ、そして「緊急テレポート」を撃たないテレポダムドはいないのだ。ミラーマッチでも、相手の墓地が調整不可能な状態で打点の高いモンスターを並べる時、もし相手にターンが渡るようなら「大寒波」をあらかじめ発動しておくことで反撃の一手を打たせない予防が出来るわけだ。「早すぎた埋葬」「アームズ・ホール」を発動しない猫もいないわけではあるが、猫は寒波中に動くことが容易である、という特徴もまた備えている。しかし大寒波であらかじめ蘇生カードを封じておくことで、少なくとも次の自分のターンが確実に回ってくる状況を作り出すことができる。無論状況次第ではあるが、「大寒波」を発動しておけば生き残れたという状況は確実に存在しているわけである。蘇生カードをとめたいなら「D.D.クロウ」をもう一枚入れれば良いという意見を出す人もいるかもしれないが、その意見は個人的にはありえない。臨機応変なカードを複数入れているからこそのテレポダムドである。だというのに、相手によっては効果の発動すらできない「D.D.クロウ」をメインデッキに複数枚入れるようなスペースがあるのなら、ほかにもっと環境で流行しているさまざまなデッキに対して臨機応変な対応が出来るカードを入れるべきなのだ。自分にとってはそのカードが「大寒波」なのである。環境にとって一ターン生き残るという事は非常に重要な事である。「大寒波」が別な攻めるカードだったら生き残る前に相手を倒せているという極端な意見を言う人もいるかもしれないが、メタ側に対しても有効に働き、流行側に対しても一ターンを生き延びれる可能性が出てくるカードは「大寒波」だけなのである。
寒波の説明ばっかりしてたね。これなら理解力が高くない子にも多少は伝わるかもね。
まあメインデッキなんて実際あんまり気にするものじゃないけどな。重要なのはサイドとメインを含む55枚なわけだから、その55枚とプレイングがしっかりしていれば、極端に運が良い奴があいてでもなければ負けないわけだ。

4件のコメント

[C422]

モリンフェンさんの構築やプレイングに対する考えは非常に参考になります。

自分の使わないデッキを沢山見せてくれるだけにレシピを通して森さんの色んな思惑が感じられてとても楽しいです。

まだ自分ではくみきれない森さんの思惑があるのでしょうが、成長してゆく中でそれも感じられたらと思います。

だからこれからも色んなデッキを沢山載っけてくださいね
(^ ^)
  • 2008-08-08
  • セラフィーナ
  • URL
  • 編集

[C423]

将棋の戦法も載っけて欲しいです(^O^)/

[C424]

>極端に運が良い奴

なんだ俺のことか
  • 2008-08-09
  • そうらいと
  • URL
  • 編集

[C425]

セラ>君もいろいろ使ってみると良いと思うぜ

猫>いいけど誰もわからんだろw

月>めっちゃくちゃお前のことや!
  • 2008-08-09
  • モリンフェン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

モリンフェン

Author:モリンフェン
こんばんわ
宮崎在住のへぼデュエリスト
モリンフェンです。連絡先はsyousetukaaonisai@yahoo.co.jpまでどうぞ。
サイドデッキには必ずモリンフェンをいれます
っていうかサイドデッキは14枚だあああああ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

