Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

めんどうだけど一応レポ

場所 プレミアムTOY
人数 大体14人?
使用デッキ パキガジェ

一回戦 Sさん
デッキ チェーンバーン

一戦目 ○
アド取りながらガッジェガジェ

二戦目 ○
堕天使ナースに収縮とか幽閉しながら殴って勝ち

二回戦 
対戦相手 DD一夜
デッキ レインボー・ネオス

以前の雪辱を晴らす一戦
一戦目 ○
序盤の王宮のお触れに神の宣告!
アド取りながら殴って勝ち

二戦目 ×
レインボー・ネオスが出てきて処理できずに負け

三戦目 ○
800ライフで融合を潰してから大嵐に神の宣告!
そのまま殴って勝ち

三回戦 
対戦相手 靖●
デッキ パキガジェ

ミラーマッチとかつらすぎるw
一戦目 ○
アド取りながら完全ペースゲー

二戦目 ×
強者の苦痛のせいで戦闘破壊されまくり
カードアド狙ったプレイングを取るがライフなくされ負け
大体戦闘破壊されまくっといてカードアドなんか取れるわけないよねw

三戦目 ○
序盤からひたすらアドを取って相手の唯一のガジェをライオウで封じる
ライオウを処理されるが相手は赤ガジェ以外のモンが無い状態で赤ガジェ守るための布陣を敷く
一発目は神宣を喰らうがサイドラ二連発で赤ガジェ消してそのまま完全ペースゲー
ミラー対策カードがデッキの底に眠っているという運ゲーな結果になった

決勝戦
対戦相手 小学生
デッキ グッドスタッフ

一戦目 ×
マジつえぇw
黄泉ガエルからひたすらショッカーやガイウスを展開される。しかもカエルでデスカリ消しながらとか鬼すぎるw
ショッカーを潰すがガイウスにミラフォを除外されてガーディアンスフィンクスがひたすらサイクルリバースしてきてそのまま押し切られる
マジで勝てる気しなかったw

二戦目 ○
ライオウにかけられた洗脳を神の宣告!
デスカリでゴーズを叩き潰す!
上級モンを出させずに強引にライフアド取って押し勝ち

三戦目 ○
DDRやおろかな埋葬が見えたので弾圧やクロウをフル投入
クロウで序盤にカエルを除外した後デスカリでひたすら殴って勝ち
洗脳からショッカー出されるけどピンポイントに神の宣告!

とりあえずミラーマッチを一切考えない構成だったのに靖●さんのガジェに勝てて良かった
ガジェなのにサイドにクロウいれといたけど決勝でカエル潰したりしたから無駄にはなってないかんじ
閃光の追放者不採用だったけど死デッキ一回も撃たれなかったから採用しとけばよかったw

使用デッキ パキガジェ
メインデッキ 41枚

モンスター 17枚

サイドラ 3
デスカリ 2
ライオウ 3
パキ  3
緑色 2
赤色 2
黄色 2

魔法 11

収縮 3
地割れ 1
地砕き 1
サイクロン 1
ハリケーン 1
大嵐 1
抹殺の使徒 2
ライトニング・ボルテックス 1

罠 13

奈落の落とし穴 3
次元幽閉 2
炸裂アーマー 3
ミラフォ 1
激流葬 1
神の宣告 3

サイド 15

モリンフェン 1
DDクロウ 3
ブレイカー 1
ドリルロイド 1
グランモール 1
死霊 1
レインボー・ライフ 3
弾圧 2
月の書 1
エネミーコントローラー 1

融合デッキ
フォートレス 2
ジャンヌ 1
ダーク・ガイア 3

 正直神宣に賄賂打たれても意地はらずにドローしてカードアド取ったほうが良い気がしてきた。結局はライフアドかカードアドかの違いだから神宣も賄賂もディスアドだしね。問題は汎用性だけどそれは神宣がやや↑かな。賄賂は神宣と違って気楽に打てるのが利点だけどね。
 パキケファロをサイドに移す時に変わりにメイン入れるモンスターは出来れば死デッキにひっかからないモンスターがいいかなとか思ったのでモグラさんと死霊さんをサイドにひそませておいたが死デッキは一回も飛んでこないというねwこれなら閃光でいいよ閃光でw
 レインボー・ライフが常に空気。
 サイドにひそんでるエネコンと月の書は意外な所でショッカーを潰してくれたけどショッカー潰しはサイドラで十分だからソウルテイカーが欲しいよソウルテイカーが
 幽閉が二枚なのはカードが足りないからとか言わない
 ダーク・ガイアに意味は無い
 落ちも無い
 賄賂ほしいいいいいいいいいいいいいいいいいよおおおおおおおおおおおおおおおお
 まぁ
 神の宣告最高

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

モリンフェン

Author:モリンフェン
こんばんわ
宮崎在住のへぼデュエリスト
モリンフェンです。連絡先はsyousetukaaonisai@yahoo.co.jpまでどうぞ。
サイドデッキには必ずモリンフェンをいれます
っていうかサイドデッキは14枚だあああああ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

