Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C890] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サイド考察

考察元は自分の赤タッチエスパーコン

紅蓮地獄2枚
妄信的迫害2枚
ブレンタンの炉の管理人4枚
否認4枚
解呪3枚

とりあえずはやくて並べるデッキ対策として紅蓮
ブレンタンは言うまでもなし
ミラーや白黒トークンにそなえて否認
白黒や、エンチャント多用にそなえて解呪
白黒やマナクリ対策に妄信的迫害
序盤の白黒の動きとして、マナ使いきりでの幽体の行列があるので、そこに刺せればベスト
紅蓮は栄光や迫害でパンプされたトークンにも刺せる
永続でトークン生む苦花とトークンがでかくなる栄光が無理ゲーなので解呪しないと勝てないかなー
否定の壁をたててあとは否認や取り消しをかまえるかんじになるから、PWやエンチャントや幽体をなんとしても止め続けないと厳しいかな・・・まあ幽体は敢えて通して焼くか下げ切ればいいけどw
たまに出てくるクリーチャーには取り消しせずにマナカーブ埋めるためにPtEかねじれを打つときにどけるかんじだな
ゴキブリだけは壁を毎ターンブロックに裂く要因として決めておこう・・・干渉したら損するだけだ
まあ状況次第だが
なんだかんだでマナカーブうめつつドローできる魔除けは強いわ
ギリギリ戦になったら序盤のマナカーブがかなり重要になってくるしね
ハンデスも選択肢にあるのがやばいなー
ただエンチャント破壊はマナと実質カードと状況アドを失うからやっぱり解呪かな・・・
緑タッチからの帰化も考えたけど反射池そろえるのが無理ゲーだから今のところあきらめようってかんじ
残酷な根本原理がもう一枚ほしいけど、PWニコルボーラスがあれはあれで強いからあのままでいいかな
スフィンクスやガーゴイルは正直固定かな・・・熟考漂いも考えたけど、どうせマナカーブが出るのと、クリーチャーの場持ちが極端に違いすぎるな

はやい
ミラー
白黒

とりあえずこの三種類への対策が万全だったら、メインも汎用的だし大体のデッキタイプには対応できる気がしてきた
なにより否定の壁のせいで打点・除去耐性のケタが違うわ

ねえ否認まだーw



おいこら相手の否定の壁どうすんだよw
スポンサーサイト

1件のコメント

[C890] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

モリンフェン

Author:モリンフェン
こんばんわ
宮崎在住のへぼデュエリスト
モリンフェンです。連絡先はsyousetukaaonisai@yahoo.co.jpまでどうぞ。
サイドデッキには必ずモリンフェンをいれます
っていうかサイドデッキは14枚だあああああ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

