Entries



-件のコメント

[C930]

あの、その、はい。。。www

[C931]

次はやろうぜwww
  • 2009-08-09
  • うさぎなべ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

まさかの公認レポ

めんどいからいいかーとか思ってたら急遽カッター達が遠征してきたので靖●さんにデッキを借りてTanpoさんにエクストラ一部借りて公認に参加

デッキは遅延ダーク
人数は俺が登録したときに俺が22番目でそっから増えたかどうかなんて知らん

一回戦
シード
トナメ表見ながら二回戦いきなりTanpoさんかーとか思ってた


二回戦
対 ライロ(たぶん高校生)
思ってたのにTanpoさんまさかの1落ちとかおい^q^

一回目 ○
ブリュでライコウ戻しながら殴ってたら相手のライフが0になってた

二回目 ○
死デッキぶっぱしたのに一枚しか落ちなかったけど手札把握してからゆっくり殴っていったらいつのまにか相手のライフがry


三回戦
対 BF(二回戦の人の知り合いっぽい)
この人は鍛えれば伸びそう
二回戦の人は既に割りとうまいけどカードが足りてないかな

一回目 ○
旋風でアド取られたけどブリュで全戻ししてからメタポでひっくり返してダムド引いて終了
制限カードって強いね

二回目 ○
旋風からシュラとゴヨウ並べられて1:1かなーとか思った
けど返しにトップゲイから

洗脳でシュラもらう

ゲイSS

ゴヨウ半分

終末通常

キャリアから終末キャリアでゴヨウ

シュラでゴヨウ割ってデッキからゲイ

全突全射出で終了

相手のシュラが俺にとってすごく強かった
相手がゴドバをゴーズに打ってくれたので安心して動けた

よーし次はデスカッターだぞー


四回戦
対 ライロ(しかしカッターではない)
だぞーとか思ってたらカッターもまさかの三落ち
おい俺の出た意味おい^q^

一戦目 ○
それにしてもせっかく遅延ダークなのに相性悪いのとしかあたってないとかなんだよw

二戦目 ○
死デッキ乙


最後
対 猫キヨシ(猫ヒロシではない)
正直キンテレ不採用の遅延ダークでは対猫のマッチアップは相当無理
めちゃくちゃ噛み合ってはじめてワン切られない程度でしかないので返しのワンキルが欲しいところ
先寒波に終末で返しても猫には余裕で返しワンキルあるから無理くさい
ダムドと操作or洗脳とモン何か握りつつさらに墓地闇3じゃないと返しのワンキルないので確率的には正直皆無
となると緊テレいれたいけどスペースがないんだよスペースが

というわけで遅延してExにいって引きゲーに持ち込むことにする
猫にはワンキルも寒波もあるけどまともに不利なマッチアップするよりは随分マシ
もともと猫自体そんなに噛み合ってるデッキじゃないしね
真面目に遅延してもいいんだけどそれじゃつまらないから露骨に遅延することにした

一回目 ×
ワンキル防ぎながらゆっくりしていってね状態
猫サモプリ貪欲偵察とか考えると猫には1:2や2:3や2:4交換が大量にあるためゆっくりして勝てるわけない
墓地貯めながらワンキル準備もしたけど普通に場にモンも罠も残されるので常にあと1~2枚並びが足りない
おいキンテレおいダムドおい
遅延には1:1だらけだから櫃に入ったサモプリに一回使ったキャリアと一緒に玄米あてたらそのままサモプリ蘇生されたのもかなり無理だった
割と耐えたけど二発目の貪欲されたところでダムド出されて終了
そもそも並べ手段の溜め合いに持ち込んで勝てる要素ないわw

既にこの時点で23分経過してたので一応目的は達する

キヨシさんのサイドチェンジ自体が相当長いのでサイドチェンジで遅延する必要は特にない
でも出来ればこちらの攻撃からExはじめたかったのでキヨシさんのデッキもディールして時間調整

二回目 Ex○
5手目自身攻撃からExスタート
6手目死デッキでクリッター位置把握
7手目自身攻撃でガイウスでクリッター打って1000ダメ
それで勝ち
まあ正直死デッキ状態でアド取れつつ嵐握ってメタポ伏せてたからあの引きならそのままでも・・・w

三回目 Ex○
ネクガが裏のまま生き残ったのでめくってゲイとウホッ
ブリュで闇モン切って相手モンバウンス
案の定奈落されたのでダムド出してゲームセット
ネクガ割られてたら余裕でサドンデス入ってたかも



おい遠征してきた組とやってないぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2件のコメント

[C930]

あの、その、はい。。。www

[C931]

次はやろうぜwww
  • 2009-08-09
  • うさぎなべ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

モリンフェン

Author:モリンフェン
こんばんわ
宮崎在住のへぼデュエリスト
モリンフェンです。連絡先はsyousetukaaonisai@yahoo.co.jpまでどうぞ。
サイドデッキには必ずモリンフェンをいれます
っていうかサイドデッキは14枚だあああああ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

