Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C936]

実は砂塵も入ってた事に試合終わって気付いた\(^O^)/
ツイスターはなんでサイドに入ってたのかすらよくわからん←

[C937]

どんまいw
砂塵だったらまだわからなかったのにw
  • 2009-08-16
  • うさぎなべ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

案の定公認レポ

また靖●さんにデッキを借りて公認
直前にカード入れ替えでご迷惑おかけしましたm(_ _)m
デッキは次元刀
和睦と戦車がメイン2というよくわからない構成だったけどまあいいや

人数は開始直前に西がついたので8人になった

一戦目
対メカウサイコ流

一回目 ○
割と危なかったけど洗脳が強かった

二回目 ○
メカウサーに戦車(笑)


二戦目
対ワーム

一回目 ○
カードがまったくわからんw
まあ普通に勝ち

二回目 ○
カードがわからんからサイド入れ替えできないw
まあ妥当に勝ち


最後
対靖●猫

一回目 ×
じりじりしてたけどアド取られて並べられ負けた
ゴーズをアーカナイトでカバーされた瞬間に負けが決まった気がする
詰んだ直後に引いた次元の裂け目にはもっと早くきて欲しかったけど、まあそんなもん

二回目 ○
永続引かなかったけど靖●さんも特に何も引かずにアド取れる
最終的には五伏せ手札四枚でヘラクレが場にいて靖●さん投了

三回目 ○
サイドからの和音と裂け目を全抜き
引かないと意味ないし引いても猫後だったらなお意味ないから靖●さんの引きを考慮して抜いた
ダストで手を見たらツイスター二枚wwwwwwwwwwww
永続デッキに入ってないんすけどwwwwwwwwwwww
サイドラ戻したら靖●さんにはモンがなかったのでそのまま殴りぬけた
引きを考慮!キリッ だっておwwwwwwwwwwww状態

・次元刀の対猫について
永続守れたら大体勝ちだと思うけど偵察ベルンから黒薔薇ぶっぱがあるし一概にそうでもないかも
奈落とかの罠さえ噛み合えばはじめて立ち回りだけは五分だけど寒波噛み合わされたら勝ち手段なくなる
メイン和音入れたいけど対ライロのマッチアップそのものが不利な上に、さらに効かない和音をメイン投入しといて勝てるかと言われたら正直きついのでサイドになる
ワンフーかベストの先に出したほうに十中八九奈落が飛んでくるので状況にあわせていらないモンスターで奈落ケア出来るのは相当便利かも。まあこれは対猫に限った話になっちゃうけどね
なんにせよワンキルがない時点で相当動き辛いのは確か
いろんなデッキ意識するとどのデッキに対しても半端になるけど特定のデッキ意識して組むと他のデッキに勝てないので結局どのデッキにもメインでは4分6分ぐらいで不利にまわっちゃう構築になると思う。トーナメント次第では対特定デッキのヤマ張れれば強いかもしれないけど大型ではそんな真似できないね。猫にヤマ張ればもしかしたらって可能性はあるけど、どこにでも地雷はいるしねw
総括すると次元刀は無理・・・かな。ゲイに掘られるのが怖すぎる。いろんな意味で
真面目な話、地雷踏むと高確率で爆死するからそれだけで辛そう
まあ和睦はなんだかんだでアホみたいに強かったよw



靖●さんサモプリ意識はわかるけど多分ツイスより砂塵のほうがアーッ!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C936]

実は砂塵も入ってた事に試合終わって気付いた\(^O^)/
ツイスターはなんでサイドに入ってたのかすらよくわからん←

[C937]

どんまいw
砂塵だったらまだわからなかったのにw
  • 2009-08-16
  • うさぎなべ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

モリンフェン

Author:モリンフェン
こんばんわ
宮崎在住のへぼデュエリスト
モリンフェンです。連絡先はsyousetukaaonisai@yahoo.co.jpまでどうぞ。
サイドデッキには必ずモリンフェンをいれます
っていうかサイドデッキは14枚だあああああ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

