Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ヴァイス公認 ④

使用デッキは直前にカーチスと僧侶増やした小川集中バックショット
カーチスはぱっと見弱いけど実際強い気がする

一戦目 ○
対 アイマス思い出ボム

初手CR×4と中ボスで投了クラスだったけどCR×3と中ボス切ったらレベ0をなんとか2枚。
クロックドローでなんとかもう一枚レベ0を引き込むも、またもやCR引いて心が折れそうになる。
っていうかレベ0だけで18枚あるのに引けなかったらアホだろ・・・w
後攻だったのでCR全突して次ターンもCR全突で序盤の出だしは最好調。
理不尽なパワーのキャラに対して、コストがたまりまくってたので僧侶の集中をひたすら起動してレベル0でパワー14000という謎の怪物に仕立て上げて対抗。
集中からサーズデイ→中ボスとつないで擬似リフレッシュでキャンセル率を上げなおす。
飛天でアド取って〆


二戦目 ○
対 黄赤ミハネム系ウェポンズ

レベ0帯のCR全突とレベ1帯の弓士で異常なほどのアドを取る。
そのままひたすら殴って、最後はレベルあわずに打点が不足してたけど、後衛×3を前においてCR全突を2回繰り返したら相手が死んだ。
相手のデメリットアタッカーが相手の首を絞めすぎてたw


三戦目 ○
対 黄赤ミハネム系ウェポンズ

アクターレ様を引けずにパワー不足しまくるも後衛を打ち抜いたり飛天をからめたりしながらなんとか渡り合う。
終盤、レベル2、クロック6でデッキ三枚。
ハンドには超魔王ラハールとパワー1000ソウル1のCR。
ストックは4。
レベルを上げれれば超魔王から中ボスと打点回収して擬似リフレッシュから殴りきるところ。
しかしクロック6でデッキが三枚ということは、レベルを上げるためにクロックを追加してドローしたらデッキが0枚になって擬似リフレッシュ前に強制リフレッシュが起きてしまうので超魔王効果でキャンセルダメージ消しても中ボスのバーン効果が使えないのでおいしくない。
何より控え室がデッキに戻るので、超魔王で打点回収できずに殴りに行くキャラが足りない。
しかも回収前のリフレッシュということはキャンセル率が低くなってしまうので殴りに行くキャラが足りなければこのまま相手ターンに押し切られてしまう。
ここで引くべきカードはデッキ内にただ一種類、飛天無双斬のみ。
これは負けかな・・・
む・・・?・・・控えとクロックをよく見たら・・・まだデッキに・・・一枚だけ飛天があるはずだな・・・
確率は三分の一
ドロー
飛天
・・・w
ぶっぱ
どばーん
勝ち
ヴァイス簡単
アクターレ様を引けなかった分の引きがここに来たにしてはアクターレ様を引けなかったのがあまりにも痛すぎただろ・・・w
結果論勝ったからいいけどサーズデイでも増やすか・・・w


僧侶はすごく出来る子

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

モリンフェン

Author:モリンフェン
こんばんわ
宮崎在住のへぼデュエリスト
モリンフェンです。連絡先はsyousetukaaonisai@yahoo.co.jpまでどうぞ。
サイドデッキには必ずモリンフェンをいれます
っていうかサイドデッキは14枚だあああああ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

