Entries



-件のコメント

[C98]

俺もメインサイド大嵐は入れてない
むしろ罠型だから入れてないだけだが、52って枚数だし、やっぱり事故るのかも
結局52って枚数は9ガジェを効率よく回す枚数であってガジェ以外が来てくれないと意味ないか・・・
ガジェを回しても他のモンスが来て、オレンジデイズとか良くあることだし。
その枚数だとモンスは18~21が丁度いいんじゃない?しらねけど
でもサイドライラはうま~w
それパクるわw

[C99]

真似せんほうがいいぞw
ライラはデッキ内の幽閉を潰す傾向にあるw
お触れ割れるのはほんとに偉いけどなw
嵐はアド取りにいけるからいるだろう
神宣賄賂撃たせるだけでもアドだしな
3ガジェ好きなんだけどやっぱ2のが強いのかもなぁ
  • 2008-03-16
  • モリンフェン
  • URL
  • 編集

[C100]

3ガジェは立派だと思うYOw
必要サブ入れてけば枚数的に3ガジェに行き着く・・・
閃光の追放者x3、パキケx3、デスカリx3、
3ガジェだとやぱメインガジェになるから、ドリルロイドx2はいるかも
そしたらデスカリはいらないか
デスカリってさぁどうしてもビートじゃ捨て駒じゃん
ATK的にも
でもクロウ潰せるから貪欲が生きていっかw
ガジェが一番奥深いのかもね
ガジェ最高~w

[C103]

ガジェ最高には激しく同意
なんか2ちゃんみたいなノリになってるな今
ガジェ以外の採用モンといえば閃光3パキケ3はまず今の環境だと確定だけど、あとの採用は人次第だよな。基本はデスカリ、ドリルロイドの枚数がばらけるかんじだと思うけど、俺はメインライオウ3でもいけると思うんだ。2ガジェに限りね。52枚にしといたから弱かったのかも知れないが、正直2ガジェは3ガジェに勝てない気がするんだ。相手モン罠で潰してガジェでアド取ってビート。この回転の終結点がどうしても2ガジェだと3ガジェより先に来る。まあデッキが多すぎると俺みたいに罠引けずにアボンだけどな。だからメインからのミラーマッチ対策にライオウはありだと思うんだ。立ったまま維持できれば相手のガジェを手札においとけるし、地割れ地砕き制限の今ライオウ単体にライボル撃たせればアドは取れる。まあ幽閉に潰されるからライオウが突っ込むのは避けたほうが良いっていう枷があるのがつらいけどな。奈落は収縮でもよければおk。単純にライオウ好きだから理由つけて持ち上げようとしているわけではないよ。たぶん。つーか話題ずれすぎだな。
ドリルは正直いらないような気もしてるんだ。デスカリはどう考えても汎用性高いし強い。捨て駒だからこそ効果に頼るガジェに採用されるんだしな。持ってるなら俺は普通に3積むから、ドリルと並べないの考えるとドリルいらないような気もするんだ。まあデスカリ2って人もいるんだろうけどな。実際ドリル立ってるからデスカリ出せずにじりじりすることも多い。無闇に殴ってマシュ表にしてしまうような事があればドリルがいるが、3ガジェには被ったガジェを処理してくれるサンダーブレイクがあるからなんとかなる。まあアド考えるとドリルロイドピン刺しぐらいがいいのかもしれんが、サイドラに食われるとつらいしな。
いかなるデッキにも奥の深さってのはあると思うけど、単純にガジェは理論の上に立ってるデッキだからな。頭の運動には最高のデッキだよな。
もう少し真面目に確立を勉強しとけばよかったぜ。
  • 2008-03-16
  • モリンフェン
  • URL
  • 編集

[C104]

今回の俺のミラーマッチ対策は45だ。
ただそれが使いたかっただけだけどw
今回は確率の着目で俺が勝ったなw
1週間前からガジェはwikiで研究してたぜ。
上位デッキだから調べやすいっていうのもあったけどね
しかし次はそうもいかないかw
でも2ガジェにするとどうしてもスナストが入らないんだ・・・
サンブレも同様
かといって3ガジェでもデスカリ入ってるからスナスト入れないかw
まぁ時と場合によるが
5月から向こうの方に行くわけだが、そろそろ大会ガチを作らんとな
残り1ヶ月調整よろしく b
あと非公認でもガチになりそうなデッキを作る意味で、本気でいけよ(もちろん非公認の時はガジェとかダムド以外のオリジナル)
カエルやめちまえ!w
カエルが悪いとは言ってないが、いろんなデッキと戦いたいんだ!
HELLたんとか、きよしさんとか・・・カード持ってるくせにいつも同じので来るんじゃねぇ!w
きよしさんガイアでこい!w
HELLたんダムドで浮かれすぎ!w
西さんの存在は貴重なんだと実感
まぁ・・・
今までタイピング乙
じゃぁまた来週 ノシ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

昨日の分の公認レポ

使用デッキ ガジェ
大会参加人数 30ぐらいだったきがする

一回戦
対戦相手 覚えてない
デッキ 帝

一戦目 ○
アド取ってガッジェガジェ

二戦目 ○
ずっと閃光のターン

二回戦
対戦相手 覚えてない
デッキ ダムド

一戦目 ○
ずっとパキのターン

二戦目 ○
ずっとライラのターン

三回戦
対戦相手 HELLたん
デッキ ダムド

一戦目 ○
パキ強すぎ

二戦目 ○
パキ強すぎだってば

準決勝
対戦相手 たぶん小学生
デッキ フィフダムド

一戦目 ○
閃光が鬼

二戦目 ○
サイドから持ってきたライラでロック割ってずっと暗闇ミラーのターン

決勝
対戦相手 猫
デッキ ガジェ

一戦目 ×
罠カードを一枚もひかずに押され負け
無理すぎるw

二戦目 ×
プレミス連発で勝てる気しねぇw

とりあえずサイドにもメインにも大嵐がはいってないというね
俺はなにがしたかったんだか

5件のコメント

[C98]

俺もメインサイド大嵐は入れてない
むしろ罠型だから入れてないだけだが、52って枚数だし、やっぱり事故るのかも
結局52って枚数は9ガジェを効率よく回す枚数であってガジェ以外が来てくれないと意味ないか・・・
ガジェを回しても他のモンスが来て、オレンジデイズとか良くあることだし。
その枚数だとモンスは18~21が丁度いいんじゃない?しらねけど
でもサイドライラはうま~w
それパクるわw

[C99]

真似せんほうがいいぞw
ライラはデッキ内の幽閉を潰す傾向にあるw
お触れ割れるのはほんとに偉いけどなw
嵐はアド取りにいけるからいるだろう
神宣賄賂撃たせるだけでもアドだしな
3ガジェ好きなんだけどやっぱ2のが強いのかもなぁ
  • 2008-03-16
  • モリンフェン
  • URL
  • 編集

[C100]

3ガジェは立派だと思うYOw
必要サブ入れてけば枚数的に3ガジェに行き着く・・・
閃光の追放者x3、パキケx3、デスカリx3、
3ガジェだとやぱメインガジェになるから、ドリルロイドx2はいるかも
そしたらデスカリはいらないか
デスカリってさぁどうしてもビートじゃ捨て駒じゃん
ATK的にも
でもクロウ潰せるから貪欲が生きていっかw
ガジェが一番奥深いのかもね
ガジェ最高~w

[C103]

ガジェ最高には激しく同意
なんか2ちゃんみたいなノリになってるな今
ガジェ以外の採用モンといえば閃光3パキケ3はまず今の環境だと確定だけど、あとの採用は人次第だよな。基本はデスカリ、ドリルロイドの枚数がばらけるかんじだと思うけど、俺はメインライオウ3でもいけると思うんだ。2ガジェに限りね。52枚にしといたから弱かったのかも知れないが、正直2ガジェは3ガジェに勝てない気がするんだ。相手モン罠で潰してガジェでアド取ってビート。この回転の終結点がどうしても2ガジェだと3ガジェより先に来る。まあデッキが多すぎると俺みたいに罠引けずにアボンだけどな。だからメインからのミラーマッチ対策にライオウはありだと思うんだ。立ったまま維持できれば相手のガジェを手札においとけるし、地割れ地砕き制限の今ライオウ単体にライボル撃たせればアドは取れる。まあ幽閉に潰されるからライオウが突っ込むのは避けたほうが良いっていう枷があるのがつらいけどな。奈落は収縮でもよければおk。単純にライオウ好きだから理由つけて持ち上げようとしているわけではないよ。たぶん。つーか話題ずれすぎだな。
ドリルは正直いらないような気もしてるんだ。デスカリはどう考えても汎用性高いし強い。捨て駒だからこそ効果に頼るガジェに採用されるんだしな。持ってるなら俺は普通に3積むから、ドリルと並べないの考えるとドリルいらないような気もするんだ。まあデスカリ2って人もいるんだろうけどな。実際ドリル立ってるからデスカリ出せずにじりじりすることも多い。無闇に殴ってマシュ表にしてしまうような事があればドリルがいるが、3ガジェには被ったガジェを処理してくれるサンダーブレイクがあるからなんとかなる。まあアド考えるとドリルロイドピン刺しぐらいがいいのかもしれんが、サイドラに食われるとつらいしな。
いかなるデッキにも奥の深さってのはあると思うけど、単純にガジェは理論の上に立ってるデッキだからな。頭の運動には最高のデッキだよな。
もう少し真面目に確立を勉強しとけばよかったぜ。
  • 2008-03-16
  • モリンフェン
  • URL
  • 編集

[C104]

今回の俺のミラーマッチ対策は45だ。
ただそれが使いたかっただけだけどw
今回は確率の着目で俺が勝ったなw
1週間前からガジェはwikiで研究してたぜ。
上位デッキだから調べやすいっていうのもあったけどね
しかし次はそうもいかないかw
でも2ガジェにするとどうしてもスナストが入らないんだ・・・
サンブレも同様
かといって3ガジェでもデスカリ入ってるからスナスト入れないかw
まぁ時と場合によるが
5月から向こうの方に行くわけだが、そろそろ大会ガチを作らんとな
残り1ヶ月調整よろしく b
あと非公認でもガチになりそうなデッキを作る意味で、本気でいけよ(もちろん非公認の時はガジェとかダムド以外のオリジナル)
カエルやめちまえ!w
カエルが悪いとは言ってないが、いろんなデッキと戦いたいんだ!
HELLたんとか、きよしさんとか・・・カード持ってるくせにいつも同じので来るんじゃねぇ!w
きよしさんガイアでこい!w
HELLたんダムドで浮かれすぎ!w
西さんの存在は貴重なんだと実感
まぁ・・・
今までタイピング乙
じゃぁまた来週 ノシ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

モリンフェン

Author:モリンフェン
こんばんわ
宮崎在住のへぼデュエリスト
モリンフェンです。連絡先はsyousetukaaonisai@yahoo.co.jpまでどうぞ。
サイドデッキには必ずモリンフェンをいれます
っていうかサイドデッキは14枚だあああああ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

