Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

疲れたぞ

FNMレポートマニア
使用デッキはエスパービート

一回戦
対キヨシさんジャンド
○→抜き(忘却の輪×4、蔵の開放×2)入れ(瞬間凍結×3、本質の散乱×3)→○
とりあえずキヨシさんがサイドミスしたのと単純に達人が強かった
メインは盾魔導士二枚引いてアホみたいにアドとって殴りきる
サイド後は一回目の群れドラに瞬間凍結してテンポとって並べて終わり
群れドラの二回目を通しちゃってもライフ削りきれば勝ちです
盾魔導士引けば殴ってくるトリナクスとお突き合いせずに済むから気が楽

二回戦
対黒単吸血鬼
×→抜き(ヴィダルケンの異国者×4、忘却の輪×2)入れ(本質の散乱×3、対抗突風×3)→○→○
はい1-1ドロップ確定
とか思いつつ一戦目は完全に捨てながらサイド後のことをひたすら考え続けてた
血魔女無理すぎのクソゲー臭がしてたので除去<カウンターでクロックパーミみたいな感じに動くことにする
二本目に漕ぎ手でハンド見たら湿地での被災×2があってわろた
鋳造所があるから飛行ブロッカーを用意することを急に要求してくる夜候は別に怖くないけど血魔女と夜鷲が無理すぎ
そして堕落の触手がマストカウンターすぎて吹く
結局二本目はアホのような長考の末に、夜候の次のトップが沼だったら全突二回+対抗突風でワンチャンス状態であることを計算しきる
盾魔導士のダメージ軽減で絆魂止めつつ運良くトップ沼で二本目を拾うとそのまま三本目もほいほい
対抗突風の二点強すぎ

三回戦
対西君白緑タッチ(笑)黒
×→抜き(ヴィダルケンの異国者×4、忘却の輪×2)入れ(本質の散乱×3、瞬間凍結×3)→○→○
ぱぱっと考えてみたらメインは無理すぎてびっくりした
だから一本目で既にサイド後は粛正きつすぎだろこれwwwとか思ってた
二本目は国境地帯のレインジャーに瞬間凍結したら相手の悪斬が白マナ足りずにもだえてた
悪斬は結局出てきたけど盾魔導士出して絆魂させずに全突したらライフ終了
三本目は西君が勝手に馬鹿やって終了^q^
プレミスもだけど散乱ぐらい読みきれ!
まあ何故かここで全勝下あたりの人が二回戦で俺があたった黒単吸血鬼に食われてFNM終了

エスパービートはサイド後にカウンター突っ込めば勝手に丸く動けるのが楽で良いかんじ
何をカウンターすべきかがはっきり解ってるサイド後からカウンターが入るのもあんまり考えなくていいから楽
腐るときのヴィダルケンの異国者が鋳造所の材料すぎて吹くw
デッキ内容をらんぼーさんに送らないといけないけど島と沼と平地の比率がわからんからタントさんに聞かなあかん

FNMのあとはレガシーとカラオケ
西君の白ウィニーが強すぎて殺された

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

モリンフェン

Author:モリンフェン
こんばんわ
宮崎在住のへぼデュエリスト
モリンフェンです。連絡先はsyousetukaaonisai@yahoo.co.jpまでどうぞ。
サイドデッキには必ずモリンフェンをいれます
っていうかサイドデッキは14枚だあああああ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

