Entries



-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ライゾン

ライトゾンビロード
長いからライゾン

モンスター(29枚)
冥府の使者ゴーズ
魔導雑貨商人×3枚
馬頭鬼(めずき)×3枚
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
マシュマロン
ピラミッド・タートル×3枚
ダンディライオン
スナイプストーカー
ゴブリンゾンビ×3枚

魔法(11枚)
貪欲な壺×3枚
大嵐
死者蘇生
強制転移×3枚
ソーラー・エクスチェンジ×3枚

罠(0枚)

エクストラデッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚

サイドデッキ
D.D.クロウ×3枚
サイクロン
ならず者傭兵部隊×3枚
ハリケーン
モリンフェン
結界術師 メイコウ×3枚
氷帝メビウス×3枚



墓地肥やしていきなりドカーン!
強制転移は偉い

DOでの簡易1マッチレポもやろうとおもう

対戦相手のデッキ 弾圧シンクロダルシム

一戦目×

 先攻とられて弾圧割れずにえぐえぐしてた所にニュート+デスカリ三連発で裏モン潰されまくってライフとられる。ライフが800きったところで相手がシンクロ召喚やダルシムを連打。ひどいw
 負け惜しみ言うとデスカリ初手3とかずるいぞ。

二戦目○

 ルミナス、死霊、マシュ、貪欲を1ずつ抜く
 サイクロンとハリケーンと、なんかダルシムいたしデスカリ嫌だからという理由でクロウ×2投入。
 相手3伏せに初手の大嵐打ったら何故か通ってゴブゾン生贄ガイウスでカードガンナーを除外。
 ガイウスを地砕きされるもライコウでニュートを叩き割って墓地にライオン落ちたからまたガイウス。あとはそのまま押し殺した。
 クロウは貪欲を止めました。

三戦目○

 いい感じだったからサイドチェンジなし。
 生贄封じを張られるもゴーズ出して転移で相手のレッドデーモンズ奪ってアド取り捲る。
 最後はハリケーン後にルミナス→ルミナス
 馬頭からゴブゾン×2で勝ち
 クロウはデスカリを倒しました。

マッチ反省
 ガイウスいたしゾンビ見せまくったから生贄封じ入れたっぽかったけど別にメビウスサイドのままだったから生贄封じあんまりきつくなかった。2戦目は嵐で吹っ飛んでたしね。
 クロウが微妙だったからもっと有意義なサイドチェンジをするべきだったという反省をしておく。
 対戦相手のデッキはどうしてもって状況が来たら弾圧で相手を止める。自分が良く回ったらシンクロとダルシム連打で押し切るって感じだった。メインからパキも見えたし、展開力のあるダルシンクギミックを仕込んでおいても、自分の攻めよりも相手を止める受動を重視したデッキになっていた。正直、一戦目にこっちの能動はしっかりと弾圧パキで止めて、とどめにダルシム出されたから凄いと思う。面白そうだし、そういう受動と能動がアンチシナジーしているにも拘らず、高レベルで同居するデッキも組んでみたいと思った。



 相手の引き次第では裏モンを尽く潰されて押され負けするのが雑貨の辛いところ。そこでライトロードを入れてソーラーエクスチェンジ。ゾンビを入れて、デスカリに潰されまくっても馬頭鬼が頑張るだろうという単純な思考をごちゃ混ぜにしてみた。転移はご愛嬌っていうかつえー。
 正直ゾンビは単種運用が強いけどライトロードは混ぜたほうが強いと思う。構成的段階からマジック・ミラー効きにくくしたいからね。
 まあ今はどっちにしろスキドレで潰されるが。
 ネクロガードナー三枚入れたいけど使いたいカード入れていったら60枚ぐらいになって削りまくってる間にどっかいった。生還の宝札もいれたかったけどそっちはドローしまくって何になる?なんにもならんな、という結論に達した。
 サイドはあんまり考えてない。
 今時寒波もなしにメビウスはないですよねー。
 メイコウじゃ生贄封じ割れないんですよねー。
 でもツイスターじゃ雑貨阻害するって考えた時にメイコウが出てきた。
 良く考えりゃ雑貨回ってる状況なら永続カード割る必要なくね?スキドレ張られてたら雑貨まわらねーよ。まあ、特定デッキの生贄封じは割りたいが、どこのサイドにも入ってるカードじゃないしなあ。ツイスターか砂塵でいいか?メイコウは賄賂で阻害されんが・・・
 貪欲が邪魔だけど、どう考えても三つまないと回らない。この手の墓地利用は、クロウ打たせ要員の魔法減らしたら展開力鈍るからねえ。


 選考会期間はすぐそこだ!
 誰がゴブゾンくださあああああああああああああああああああい!!!!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

モリンフェン

Author:モリンフェン
こんばんわ
宮崎在住のへぼデュエリスト
モリンフェンです。連絡先はsyousetukaaonisai@yahoo.co.jpまでどうぞ。
サイドデッキには必ずモリンフェンをいれます
っていうかサイドデッキは14枚だあああああ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

