Entries



-件のコメント

[C205]

大会乙。
てか本当に疲れたんですけどw
つか1~4回戦の相手何!?
TPがいないとか
っちょっおまwwww
俺とか頭使いすぎて頭痛が酷いよ orz
まっ関係ないか
いゃモリンフェンがきよしさんの次元スキドレハイビと当たってたら変わっていたかもしれないw
まぁ関係ないかw
おまぁも選考会上位入れるように、需要と供給で頑張ってくれたまえww

[C206]

ちょっとサイドにネクロガードナー入れてくる
おかげでキヨシさんにスト勝ちしたよー^q^

>>需要と供給
言うなァ―――ッ!!!
向こうでも頑張れよ

あとこのデッキ見てたら、エネコン欲しくなった

[C207]

もう需要と供給でいいや
次元スキドレ?
スト勝ちしたよ?w

エネコン入れたかったんだけど
探すのがめんどくさかった
  • 2008-04-20
  • モリンフェン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メタ帝Ⅱ


モンスター(17枚)
神獣王バルバロス
冥府の使者ゴーズ
墓守の番兵
墓守の偵察者×2枚
閃光の追放者×3枚
邪帝ガイウス×2枚
魂を削る死霊
メタモルポット
フォッシル・ダイナ パキケファロ×3枚
深淵の暗殺者(ナイト・アサシン)
クリッター

魔法(14枚)
貪欲な壺
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
収縮×3枚
死者蘇生
月の書×2枚
強者の苦痛×2枚
ライトニング・ボルテックス
ハリケーン
封印の黄金櫃

罠(9枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×3枚
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス

エクストラデッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
ツイスター×2枚
モリンフェン
サイクロン
終焉の焔
邪帝ガイウス
砂塵の大竜巻×3枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚
邪神の大災害×2枚




メタ帝を微調整
大会開始前に西の一言でメインのガイウスを二枚にしようと決心
ガイウス一抜いて洗脳を使いやすく尚且つ腐らないカードねーのかなー
ねーだろ・・・

一枚だけあった
バルバロス
という件とかいろいろあってこんなかんじ
すべてはプレイングで決まるデッキになった

以下公認レポ

二十五人参加のスイスドロー

一回戦 
対戦相手 福田
デッキ スキドレ

一戦目 ○
 相手がスキドレを張った
 手札にはバルバロス
 アッー

二戦目 ○
 砂塵は無敵なのだ
 墓守で並べてちまちま殴って勝ち


二回戦
対戦相手 タカアキ
デッキ グッドスタッフ

一戦目 ○
 ゴーズ出して殴って洗脳して殴って終わり

二戦目 ○
 墓守の偵察者を並べてパキ出して殴りまくって勝ち


三回戦
対戦相手 イケダ氏
デッキ 電池MEN!!

一戦目 ○
 ガイウスで単一潰してパキでボタン型の特殊召還潰して二人で殴って勝ち
 パキがいなければバッテリーチャージャーからワンキられてた
 
二戦目 ○
 またもやパキがボタン型を潰す
 後半単一が割れずに困っていたが
 モンを並べて洗脳で単一パクって番兵で裏モン戻して総攻撃で終わり
 パキをそえればゴーズ出れませんと


四回戦
対戦相手 ヨシヒロ
デッキ ドラゴン融合

一回戦 ○
 メタポで六枚分アド取って神宣連打で勝ち

二回戦 ○
 墓守で並べてガイウスで除去って勝ち


決勝戦 
対戦相手 CLOW
デッキ ガイアゲート
異常に爆発力のある1キルが相手
これこそがメタ帝の真価の見せ所


一戦目 ○
 閃光立たせて死霊でラヴァゴーレム落としてからずっと俺のターン!
 綺麗に除去罠当てて完全ペースゲー
 送られてきたトーチゴーレムは強かった

二戦目 ×
 俺の予想が甘くホルス6とお触れを並ばせてしまう
 俺の一伏せは月の書
 俺の場には閃光
 閃光殴られてEDにホルス8
 パキを引く以外に勝ち目は無い
 そんな確率的にありえないことは待っていられない
 了承されたのでデュエルサレをその場でした
 100%の負けが待ってたからな

三戦目 ○
 CLOWの断殺で引いてきた閃光をしっかり張る
 閃光にライボルが打たれたときに月の書
 閃光は殴られて処理される
 しかしディスクガイに当てられた早すぎた埋葬をD.D.CLOW!
 あとは慎重にペースを守って閃光で殴ろうとしていた所に、ドローガイウス
 相手の伏せをサイクで割って、自分の苦痛をガイウス効果で除外
 ガイウス一発通してきっちり終わり


 結果は一応優勝
 大会終了後に西とフリーしたら負けたし、靖●さんのデッキには勝てる気がしないけれどねw
 まあ当の西は極端なデッキを作ってCLOWに ス ト 負 け してた訳だが・・・まじ、もう、ほんと、ウケるんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwすんませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwほんっとすんませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 参加賞の1パックからはボタニカル・ライオが出たのに優勝商品の5パックからは何も出なかった。
 やはり受動と能動がどちらもそれなりに出来ないと、メインからの多種多様なデッキに対する対応というものがしにくい。爆発力に完全に特化するようなデッキならば能動だけでも構わないのだが、頻繁に相手にターンを渡すようなデッキには受動も必要である。別段能動といっても神宣幽閉や閃光パキだけに限った事ではない。その他の能動といえばやはりネクロ・ガードナーやクリボー、DDクロウだろうか。ガイアゲートのように一撃に全てを込めるデッキにはぐっさりと刺さるだろう。何よりも肝心なのは汎用性だが、ネクロ・ガードナーのほうには一切の問題があるまい。
 
 大会終了後に結果を記入していたら、旅立つ前で名残もあるであろうCLOWが手伝ってくれた
 旅先でもがんばれよ、地味に応援してたりするからな、俺

3件のコメント

[C205]

大会乙。
てか本当に疲れたんですけどw
つか1~4回戦の相手何!?
TPがいないとか
っちょっおまwwww
俺とか頭使いすぎて頭痛が酷いよ orz
まっ関係ないか
いゃモリンフェンがきよしさんの次元スキドレハイビと当たってたら変わっていたかもしれないw
まぁ関係ないかw
おまぁも選考会上位入れるように、需要と供給で頑張ってくれたまえww

[C206]

ちょっとサイドにネクロガードナー入れてくる
おかげでキヨシさんにスト勝ちしたよー^q^

>>需要と供給
言うなァ―――ッ!!!
向こうでも頑張れよ

あとこのデッキ見てたら、エネコン欲しくなった

[C207]

もう需要と供給でいいや
次元スキドレ?
スト勝ちしたよ?w

エネコン入れたかったんだけど
探すのがめんどくさかった
  • 2008-04-20
  • モリンフェン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

モリンフェン

Author:モリンフェン
こんばんわ
宮崎在住のへぼデュエリスト
モリンフェンです。連絡先はsyousetukaaonisai@yahoo.co.jpまでどうぞ。
サイドデッキには必ずモリンフェンをいれます
っていうかサイドデッキは14枚だあああああ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

