Entries



ぼくのかんがえたさいきようのでつき レガシー:青白CTZ

かうんたーとっぷぞあ

クリーチャー 8
4 エスパーゾア
4 エーテリウムの彫刻家

アーティファクト 12
3 師範の占い独楽
4 予言のプリズム
1 真髄の針
3 飛行機械の鋳造所
1 弱者の剣

エンチャント 5
1 基本に帰れ
4 相殺

インスタント 15
4 Force of Will
4 渦巻く知識
4 剣を鍬に
3 悟りの教示者

土地 20
島 14
平地 6

宮崎メタにあわせてBtBはサイドに3や!
勝ったな

土曜メディアスタン

普段のスタン勢に加えていいかんじの新人さんが二人いた
あてはなんかよくわからんのが二人
計八人でどうにか公認
使用デッキは際三枚とかいう尖った青白TO

一回戦
対白単@双子の兄

一回目
ペスとラスでさばいてしのいでジェイス奥義


二回目
サイドプランは海のアウトと除去の増量
あと奉納者
奉納者でペス助けてペス奥義してペスでジェイス守ってジェイス奥義


二回戦
対ジャンド@タントさん

一回目
アクションが新ジェイスしかないものの盃で3ターンジェイスできる手をキープ
ジェイスでテンポとってたら奥義手前でタントさんが投了


二回目
OUT パス×3 旧ジェイス リング
IN フラッシュフリーズ×2 パージ×3
奇襲隊×3で心折られる
うち一枚はフリーズさせるもののテンポ負け
×

三回目
サイドプランそのまま
強迫強すぎゲーされかけるも、ハンデスには強トップで対抗
サルカンがしんどかったりギャンコマに悩まされたりしながら政変×2を叩きつける
ラス引かなきゃ死ぬところで思考x=2でラス引いたりベストトップギデオンなとこでギデオン引いたりする
最終的にミシュランで四回殴って勝ち


三回戦
対ヴァラクート@新人さん

一回目
悪斬たたき込めば勝ちやろ、とか思ってたら苦悩火x=5で焼かれて泣きそうになった
最後は地震x=7
×

二回目
奇襲隊連射で死にかけたがラスで耐えてギデオンの兄貴をたたき込む
兄貴+ミシュランで押し勝ち


三回目
奇襲隊連射でテンポ崩されたがペスとジェイスで耐えて政変x=7に到達
ヴァラクート二枚出て死にかけたが、ペスと悪斬で火力釣ってる間にジェイスで海引いて張りつけて一段落
最後はジェイスのアドから悪斬+ペス+ミシュラン押し込んでgg




なんつーか薄い

ぼくのかんがえたさいきようのでつき レガシー:4Cフルバーン

クリーチャー 7
1 カロニアのビヒモス
1 永遠の証人
2 国境地帯のレインジャー
1 巡礼者の瞳
2 カビのシャンブラー

アーティファクト 6
3 真髄の針
1 飛行機械の鋳造所
1 弱者の剣
1 旅人のガラクタ

エンチャント 1
1 豊穣の痕跡

ソーサリー 8
1 加工
2 神の怒り
2 炎渦竜巻
3 思考の泉

インスタント 12
4 Force of Will
4 Brain storm
4 剣を鍬に

プレインズウォーカー 3
3 ジェイス・ベレレン

土地23
15 基本土地
8 フェッチ


勝ったな
これは勝ってしまった
カロニアのビヒモスが弱いわけない
弱いわけがない
相手のプレインズウォーカーとかシャンブラーでパリンパリンクロンやで

ぼくのかんがえたさいきようのでつき レガシー:五色タップアウト

インスタント 22
1 暗黒の儀式
2 対抗呪文
3 嘘か真か
4 渦巻く知識
4 流刑への道
4 剣を鍬に
4 Force of Will

ソーサリー 6
1 思考の泉
1 神の怒り
2 炎渦竜巻
2 残酷な根本原理

クリーチャー 3
1 ジュワー島のスフィンクス
2 熟考漂い

エンチャント 2
2 豊穣の痕跡

アーティファクト 1
1 グリクシスのオベリスク

プレインズウォーカー 3
2 ジェイス・ベレレン
1 リリアナ・ヴェス

土地 23
1 沼
2 山
2 島
2 沸騰する小湖
2 海辺の城塞
2 鮮烈な草地
4 秘儀の聖域
4 崩れゆく死滅都市
4 反射池

あー
こんなにもつよすぎるでつきをつかつたらみんなのひんしゆくをかつてしまうなあ^^
しまつたなあ^^

SKB48

<Super Kor Beats 48>
 高いカードパワーを持つコー・クリーチャー達でビートしまくるデッキ
 48ターンたてば確実に相手を殺せることから48


<メインボード>
2《活発な野生林/Stirring Wildwood(WWK)》
4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M10)》
2《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
2《湿地の干潟/Marsh Flats(ZEN)》
3《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
1《進化する荒野/Evolving Wilds(ROE)》
1《地盤の際/Tectonic Edge(WWK)》
1《セジーリのステップ/Sejiri Steppe(WWK)》
4《平地/Plains(ROE)》
4《森/Forest(ROE)》

4《エメリアの天使/Emeria Angel(ZEN)》
3《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
4《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary(CON)》
4《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
3《帆凧の弟子/Kitesail Apprentice(WWK)》
1《コーの決闘者/Kor Duelist(ZEN)》
4《貴族の教主/Noble Hierarch(CON)》
2《極楽鳥/Birds of Paradise(M10)》

3《流刑への道/Path to Exile(CON)》
2《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
1《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge(ARB)》
1《信頼おける山刀/Trusty Machete(ZEN)》
1《冒険者の装具/Adventuring Gear(ZEN)》
1《卓越の印章/Sigil of Distinction(ALA)》

1《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》
1《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》

<サイドボード>
3《コーの奉納者/Kor Sanctifiers(ZEN)》
4《コーの火歩き/Kor Firewalker(WWK)》
1《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker(M10)》
2《天界の粛清/Celestial Purge(M10)》
2《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
2《真髄の針/Pithing Needle(M10)》
1《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》


2T目の行動が大事とか都市伝説じゃね?ってことになって
Out
メイン
2《コーの決闘者/Kor Duelist(ZEN)》
1《骨の鋸/Bone Saw(CON)》
In
メイン
3《流刑への道/Path to Exile(CON)》
そのあと、序盤を大事にしないなら賛美よりアドバンテージ源っつーことで
Out
サイド
3《クァーサルの群れ魔道士/Qasali Pridemage(ARB)》
In
サイド
3《コーの奉納者/Kor Sanctifiers(ZEN)》
みたいな変化をして上みたいな形になった
活目すべきはコー・クリーチャーの増量

装備品つけたい1マナクリーチャー達はどちらかというと1ターン目にプレイするものではなくて、中盤以降に大きくなって殴って除去を釣るかハードパンチをするかという感じ。《流刑への道/Path to Exile(CON)》採用でだるめの生物への耐性を少しでも高めることでデッキ的にゲームの中で重視すべきターン場所を中盤以降にずらして応用力を上げたイメージを持ってくれればうれしい。
《骨の鋸/Bone Saw(CON)》みたいなとがったカードを採用すると、どうしても2T目のアタックや呪文・土地のプレイにゲームの重さを強く置かなければならないので、キープ基準もきつくなりがち。いうても今のスタンで青白TOやトリコPWCにワンチャンス見出そうとしたら極端な構成にせざるをえないだろうね。後手なら3Tまでに10点は削らないと勝てないから、キープ基準もクソみたいなことになりそう。あー身内メタって大事や。
バントにはまあまず勝てる。相手の悪斬よりこっちのハンマーついた弟子のほうが大きかったりするし、徴兵にびくびくする必要もほとんどない。ワンチャンス徴兵ついたやつを《卓越の印章/Sigil of Distinction(ALA)》とか並んだエメ天と鳥トークンで戦闘破壊するまであるし、バントはこっちの動きに干渉してこないから装備品を一点集中して怪獣つくって殴れば勝手に死んでくれる。トランプル+二段攻撃強い。《卓越の印章/Sigil of Distinction(ALA)》がとても良い子。
ジャンドは五分から微不利だと思う。蔦とかムルダヤとかはいってるやつとは、まあやれんこともないかなぐらい。フィニッシャー一枚通せば勝つからパワーカードばっか引けばなんとかなるかも。ジャンドを強く意識するならサイドに《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge(ARB)》いれといてサイド後は枚数増やしたりしたいかな。あとはまあエメ天10枚ぐらいいれたい。
変な地雷は知らん。9割は釣りだろ



このデッキもその9割のなかの一つなんですけどね^q^

Appendix

プロフィール

モリンフェン

Author:モリンフェン
こんばんわ
宮崎在住のへぼデュエリスト
モリンフェンです。連絡先はsyousetukaaonisai@yahoo.co.jpまでどうぞ。
サイドデッキには必ずモリンフェンをいれます
っていうかサイドデッキは14枚だあああああ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

